自宅でのLesson

その他のLesson

その他の活動

レポートバックナンバー

 

2010年9月19日(日)・20日(月祝)ハウスクエア横浜にて「ピンクリボンフェスタ2010」が開催されました。

19日は私、鈴木佳世子の『知ってかしこく栄養吸収率UP!〜健康とアンチエイジングに効く食事の知恵〜』
20日は、山田邦子さんの『大丈夫だよ、がんばろう!』
それぞれ、トークショーが行われたくさんの方にご来場いただきました。
両日ともマンモグラフィー検診車の展示や簡単ヘルスチェック、乳がん予防健康相談など全館あげてピンクリボン一色の2日間でした。

鈴木佳世子の『知ってかしこく栄養吸収率UP!〜健康とアンチエイジングに効く食事の知恵〜』は135名の方にご参加いただきました。
”抗酸化””腸と免疫力”の解説の後、実際に”あなたの免疫力診断テスト”を行いながら、皆さんの生活と食事をさぐってゆきました。
”免疫力アップ”のポイントや”身体に良い油と悪い油”のおはなしではメモを取りながら熱心に聞いてくださっていました。
”野菜の正しい食べ合わせ”では、野菜パワーの吸収率がグンとアップする食べ合わせを簡単なレシピを使って解説しました。
「知っているのと知らないのとではこんなにもちがうのですね」という声をたくさんいただきましたが、”野菜の食べ合わせ”は賢く組み合わせることによって免疫力がアップしたりアンチエイジングに役立ったりと大きな効果が期待できます。
ぜひ、できることから始めていただきたいと思います。

今回はたくさんの協賛をいただき抽選会がとても盛り上がりました。
らでぃっしゅぼーや(株)からは、参加者全員に”にんじんジュース”のプレゼント、JA全農とちぎ様からは、先着50名様に梨のプレゼント。
アクアビット・ジャパン様からはスェーデンのジャムやスープ、蓼科マリーローズ様からは無農薬で育てたフレッシュローズのお茶を全員に試飲とバラの石鹸や化粧品などをプレセント。
私からはディズニーシーの人気者ダッフィーのお人形をプレゼントさせていただきました。
2日間の大きなイベントに多くの皆さんにご来場いただき本当にありがとうございました。
お世話になったスタッフの皆さんにも心から感謝しています。