自宅でのLesson

その他のLesson

その他の活動

レポートバックナンバー

2011年3月23日(水) JOYCOOK モニター説明会件調理体験会』

韓国テレビ通販市場(キッチン部門)最大、年間150万個、通算韓国国内で300万個が売られたという大ヒット商品を使っての料理教室です。
日本では楽天のみでの販売ですが、間もなくテレビショッピングでも購入できるそうです。
昨年から自宅料理教室ではたくさんの方に実際にJOYCOOKを使って調理体験をしていただいていますが、美味しい仕上がりに皆さんビックリされています。
特に、オーブン料理は『こんがりと焼き色がつくのが不思議〜」との声多数。
蒸す・焼く・煮る・炒めるをガスの直火で調理できます。
韓国ではほとんどの家庭にあるというJOYCOOK…ひょっとしたら、あの韓流スターのおうちにもあるかも。
JOYCOOKの総輸入代理店・株式会社SCENEの代表の青木様、金様、小泉様から韓国で大人気な様子やJOYCOOKの詳しいお話を伺いました。
震災の翌週ということもあって、築地の会場まで来ていただくのも交通機関など大変だったと思いますが、皆さんと料理を通じて有意義な時間をご一緒できたことを感謝いたします。
今こそ「食べることから元気に」と発信してゆくことが野菜ソムリエの務めだと思っています。
皆さん、がんばりましょう!

本日のメニュー
・ミネストローネとバーニャカウダ(同時にひとつのJOYCOOKで)
・お野菜たっぷりのケークサレ